血液検査をすること|通販で安く買えるジェネリック!ハートガードプラスについて

通販で安く買えるジェネリック!ハートガードプラスについて

瓶から出ている薬

血液検査をすること

中身が出ているカプセル

フィラリアという病気は、何しろ日本では私たち人間に対して脅威になるモノではないので(東南アジアあたりでは人も感染してしまうことがあるようですが)、犬を飼っていない人、飼おうかどうかと考えている人は軽視しがちなこともありますが、非常に重要なことです。フィラリアは犬の活力を奪い、どんどん元気を失わせてしまう病気です。「最近、元気がないな」と思っていたらどんどん元気がなくなっていって、最終的には死んでしまった、ということにもなります。ハートガードプラスなどの薬を通販で買うなどして、しっかり対処していかなければならないのです。
ところで、通販でハートガードプラスを購入するときは、必ず病院で血液検査を受けるということが大切です。
通販で買って、届いたその日にさっそくあげたくなってしまう気持ちもわかりますが、まずは病院に連れていってあげて、血液検査を受けてもらうのです。
このようなステップが必要なのは、通販で買うことができるハートガードプラスはあくまでも予防薬であって、治療薬ではないからです。ハートガードプラスはすでにフィラリアを発症してしまった犬には、思うほどの効果を上げることはありません。フィラリアを発症してしまった犬に対しては、別の処置をとる必要があるのです。ハートガードプラスを飲ませる前に病院で受ける血液検査は、ハートガードプラスを飲ませて意味があること、つまりまだフィラリアにはなっていないことを確かめるための検査なのです。